落ち着かない?

放鳥時は、リク@ドウバネインコは、カゴの入り口のところにいて、甘えたり、遊んだりしていることが多いのですが、本日は、カゴの上にほとんどいて、下にはなかなか降りてきませんでした。

どうも、なぜだか、オカメインコたちが、やたらに部屋中をブンブン飛び回っていたかららしいです。

どうかすると、カゴの上に止まったりするから、追い払いたいみたいだし、目の前を飛んでくると一応、威嚇したりしてました。

といっても、ほとんど、リクが飛ばないかぎり届かない場所で、飛び回っていたので、関係ないといえば関係ないけど、気になっていたようでした。

ドウバネインコ

でも、オカメインコたちにつられて、飛ぼうとしないところが、なんとも。

本当に飛びたいと思わない鳥のようで。

コメント

こんにちは!

おおー!

もしかして、リクちゃんの行動範囲、広がったのかしら?
少しずつだけどステップアップしていますね。
ドウバネは色んなことにおいて時間がかかる様な気もします。

思い起こせば、大ちゃんもゆっくりペースでしたね。
でも、一度自分のものにしたら、こっちのものって感じで
身に付くようです。
ああ! でも、今でもダメなことも多いですが・・。

「リクちゃん! マイペースでガンバ!」

2011年10月27日 11:31 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
いえいえ、行動範囲は、全然、広がってません。

オカメインコにつられて、飛べば、運動にもなるのに。

あいかわらず、カゴから離れません。

2011年10月27日 12:50 | 管理人

コメントの投稿